平成29年度まちだ女性創業スクール

女性のための創業スクール「まちだ女性創業スクール」」が2017年9月14日(木曜日)のキックオフセミナーを皮切りに全8回の日程で開催されます。全8回の講義は女性ならではの視点を活かした起業・創業の支援に向けた内容が盛りだくさんです。

http://www.city.machida.tokyo.jp/smph/shien/sogyosha/woman_business.html

https://mbda.jp/entrepreneuse/

株式会社町田新産業創造センターでは、地域に根ざし、女性ならではの視点を活かした創業を応援するセミナー「まちだ女性創業スクール」を開講いたします。
9月14日(木)の無料体験講座を皮切りに、10月5日(木)から8回にわたって行う本講座では、女性の専門家を中心に女性のためにカリキュラムが構成され、創業に関する基礎知識はもちろん、マーケティングや商品開発、ライフスタイルとの両立、女性起業家の体験談など、女性ならではの内容が盛り込まれています。「趣味+α」のレベルから「ビジネス」レベルへ意識を引き上げ、より具体的なビジネスプランが作成できるように、受講者同士、和やかに交流しながら進めていきます。創業のみならず、新たなステージへ踏み出したいと考えている女性へおすすめのスクールです。

私は10月19日に会計・税務に関する内容を担当いたします。起業に最低限必要な会計・税務の知識、効率的な経理方法、領収書類の整理方法、確定申告などについてお話しいたします。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です